お知らせ

お知らせ詳細

創立50周年記念事業『With』メンタルヘルスケアについて(2015/10/15

 私ども全共済は、平成28年3月10日に創立50周年を迎えます。
多くの方々に支えられてこの節目の年を迎えることができましたことを、心より感謝いたします。
 さて、全共済では創立50周年記念事業として、『With』メンタルヘルスケアを販売いたします。
 平成27年12月1に日に施行される労働安全衛生法の一部を改正する法律(改正労働安全衛生法)では、従業員に対するストレスチェックの実施と、その結果に基づく医師による面接指導の実施が事業者に義務づけられました。
 仕事や職場環境に強い不安や悩み、ストレスを感じている従業員は年々増加し、それを原因として精神障害を発症し、労災認定を受ける従業員も増加しております。また、労働者のメンタルヘルス不調を未然に防止することは、企業経営において重要な課題の一つとなっています。
 『With』メンタルヘルスケアは、主に中小企業の皆さまを対象に、従業員への安全配慮義務履行の一環として実施すべきメンタルヘルス対策を包括的に提供する広範囲で安価なパッケージサービスです。
 なお、本サービスは平成27年12月1日よりスタートいたします。お申込み開始日等の詳細については、あらためてご案内させていただきます。


『With』メンタルヘルスケアの詳細については、こちらをご覧ください⇒[Click]

お問い合わせ先
全共済業務部 03−3264−1511


サイト内検索
出張スナップ
出張スナップ一覧
このページのトップへ