加盟団体一覧
一般社団法人 全日本指定自動車教習所協会連合会

取扱制度のご案内

指定自動車教習所総合補償保険制度

教習生や講習生が教習(講習)中に死傷したこと等により、指定自動車教習所が法律上の賠償責任を負ったことによる損害等を補償する保険です。

運転免許取得者教育見舞金保険制度

教習所で行う「運転免許取得者教育(ペーパードライバー講習、高齢者講習等)」に参加した講習生が「傷害事故」で死傷した場合の保険金と、傷害・疾病に関わらず受講中に死亡された場合に指定自動車教習所がお支払いした見舞金(弔慰金)に対して保険金をお支払いする制度です。

※本規約は、見舞金制度部分について定めているものです。
 見舞金制度を含めた制度全体の保障内容等につきましては、パンフレットをご参照ください。

全指連サイバーリスク保険制度 NEW

教習所で扱う個人情報や法人情報の漏えい、サイバー攻撃によって生じる損害賠償や調査費用、データの復旧費用等の様々な費用損害を補償する制度です。

PDFパンフレット PDF約款

PDF加入のお手続き方法はこちら

 毎月15日締切

ステップ@ 加入依頼書の作成

PDF加入依頼書はこちら

ダウンロードしてデータを開き
必要な項目(     部分)をご入力のうえ印刷してください。
※お客様控はコピーをお取りください。

ステップA 加入依頼書のご提出

入力内容をご確認の上、全共済へご郵送ください。
※パンフレット7ページに記載の「送付先」をご確認ください。

ステップB 保険料のお振込み

加入依頼書下部またはパンフレット7ページに記載の「保険料のお振込先口座」に保険料をお振込ください。
(振込手数料は、お客様にてご負担をお願いします。)

特定退職金共済

従業員の退職金を計画的かつ容易に確立でき、従業員の確保と定着化を図り、掛金は全額損金または必要経費に計上できる制度です。

生命共済制度

経営者や従業員のために“必要最小限の保障”として病気・災害による死亡から、事故による入院まで業務上、業務外を問わず24時間保障する手軽に利用いただける制度です。

■お問合わせはこちら
一般財団法人 全国中小企業共済財団
TEL:03-3264-1511

サイト内検索
このページのトップへ